2005年05月31日

セラフィールドの事故についてのまとめ。

仕事が忙しいところに,さらにイラクがまたどんどん大変な事態になりつつあるようですので,このウェブログではこれ以上セラフィールドについての記事を立てられなさそうです。セラフィールドの件については多くのウェブログで書かれているので,このウェブログではこの記事をもって一区切りとします。

以下,このウェブログでの過去記事(全部で4件)のリンク集+α。記事1:
4月のセラフィールド原発再処理施設の事故の報道がBBCでも極めて薄い件について。(5月27日)
=メルマガ「PUBLICITY」さんへのリンク,BBC記事(4月23日,5月18日),メールマガジン「ごまめの歯ぎしり」さん5月9日号の転載。

記事2:
セラフィールドの件,続報。4月以降いろいろあったらしい。(付:ほかのブログへのリンク&トラバ)(5月27日)
=セラフィールドについての大雑把な説明,4月18日の事故発覚から5月20日までのタイムライン(含む:会社管理職の事故死),英国内の報道(<少ない),4月から5月にかけての英国のニュースの大きな流れ,ほかのブログへのリンク&トラバ(高橋健太郎さんのブログ,青山貞一さんのブログ,などなど)

記事3:
セラフィールドの件,英国での報道の少なさについて。(5月27日)
=Google news UKの"sellafieldでの検索結果による「少なさ」の簡単な検証,地元メディアNews & Starの第一報(4月23日記事)

記事4:
セラフィールドの件,続報――溶液漏れは3ヶ月放置されていた。(5月29日)
=この事故は実は「実は,1月に発生してたのが4月にわかった」のだったという報道が新たに,その報道記事の概要(主に地元メディア:全国メディアには記事がなかったので)

プラスα1:
5月29日の英紙「インディペンデント・オン・サンデー」が第一面ほぼ1ページを使って「3ヶ月どころか9ヶ月放置かも」をスクープ。中面でも1ページ特集とコラム、長文社説。(←この記事へのコメント.)

プラスα2:
「セラフィールド再処理工場事故」@「ず's WiLiKi」さん
=Wikiによるリンク集(すばらしい!)
posted by nofrills at 23:30| todays_news_from_uk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。