2004年07月12日

参院選〜BBC記事

朝イチでBBCのトップページを見てみたらこんな感じでした。
bbctop_12july2004.png記事は
Japan's PM 'suffers poll setback'
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/3883671.stm
ちなみに「参議院」はthe upper houseと表されています。小見出しの,"End of the affair"ってのはいーね。まさにそんな感じ。

ワタシ的にはあんまし朝イチ(それも久々の熱帯夜じゃない朝で晴れてる朝)に見たい気がしない写真が上の方にあって,ちょっとゲンナリ。

っつーか,負けたのfail to reach its modest targetだのと言ったって参議院の過半数を押さえたままじゃ,強行採決とかやろうと思えばできちゃう状況に変わりはないわけで,ちょっとほんと,すっきりしない気分。

でも今回の結果で,せめて手続きくらいはマトモに進める気になるかどうか,それだけ気になる。いや,手続きさえマトモになればいいかっていうと,そうじゃないんだけど,なんていうか,最低限守るべきことすら守ってないのが現状なので。サッカーで言えば「神の手ゴール」でしか得点を決められないみたいなもんでしょ。

というわけで,もーなんかちょーいそがしーんで更新もせずコメントへのレスもできずでごめんなさい。イラクについてはこっちのウェブログ(『ファルージャ』関連)で2人体制で更新してますので,こっちをご覧ください。
posted by nofrills at 07:29| 雑多に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。