2004年03月02日

名物ど〜ん(=地下鉄スト)。

ロンドン地下鉄ストライキ予定。the Evening Standardのメール速報で届いてました。

http://www.thisislondon.co.uk/traffic/articles/9403000

更衣室でビールの空き缶がごろごろしていたので何人かがクビになった。それに抗議してのストだそうです。

影響があるのは,Circle, District, Metropolitan, Hammersmith & City と East London lineの5線だそうです。(アールズコート宿泊予定の方は特にご注意を。地下鉄では帰れなくなるかもしれません。)

■追記(3月3日):
日程が発表されました。3月12日(金)午前6時から24時間です。
http://www.thisislondon.co.uk/traffic/articles/9419976さらにまた,この「飲酒で解雇?」とは別に,ここしばらくのストの理由ナンバーワンの座に君臨し続ける「労働環境の安全」がらみの動きも労組側にはあるそうです。

By law the union must give seven days' notice of industrial actionだそうで,スト決定から実際にストをするまで7日は空けなければならない,ということで,おそらく来週にあるのではないかという話です。

……いつも書くこと書いていいッスか?

またッスか。いつまでやってんスか。

『二本山〜』の英語版を紹介してくれた英語のblog(海外)のところに,「日本はほんとに民主主義社会なんだね!政府批判も堂々とできるなんてすばらしい!」という内容のチェコからのコメントがついていたんだけど(コメント主がblogを開設してチェコについて語っていたので,私はこの人がチェコの人というのを信じています),んじゃー何かい,「英国は労働者の権利が確保されていてすばらしい」んかい,ええ?……とまあ,ご隠居にからむ長屋のおかみさんモードにもなるわけッスよ。
posted by nofrills at 00:04| todays_news_from_uk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。