2004年08月09日

イラクのテレビでやってたアラウィ首相の記者会見の様子。

バグダードのKhalidさん(Raedさんの弟さん)のウェブログで,イラクで放送されたアラウィ首相の記者会見の模様がレポートされていたので,日本語にしました。

⇒とりあえず,こちら『ファルージャ〜』のウェブログにも投稿したのだけど……『ファルージャ〜』のウェブログのサービス元,news handlerさんが何か不具合のようで,以前のnews handlerさんのトップページにリダイレクトされてしまうため,現在『ファルージャ〜』のウェブログが閲覧できない状態です。

ううむ。バックアップは取ってあるのだけれど。

というわけで,Khalidさんのウェブログをちょっとだけ日本語化したものは,http://raedinthejapaneselang.blogspot.com/でお読みください。グロではないけど,私としてはちょっとショッキングな(いや,むしろ「やはりそうか」で失望落胆するような,というのが正確だ)内容も含まれています。

あと,Riverbendの『バグダッド・バーニング』の書籍,今読んでいますが,ほぼすべてオンラインで一度は読んだことがある記事であるにもかかわらず,とても読み応えを感じます。書籍という形を与えられて「手に取る」ことができたことで嬉しいという感情的なことも影響してるけれど,訳文の整理(もうほんと,リバーベンド・プロジェクトのみなさまにはレスペクト!です)と,書籍にしたことによる閲覧性の向上……というか,彼女の書くものは,書籍がピッタリなんだろうと思うのですが,そういうことで,オンラインでの閲覧よりいっそう“濃く”読めるようになっているのではと思います。400ページを超えてて1500円はものすごく安い。
posted by nofrills at 07:33| voices_from_iraq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。