2003年07月22日

「様」ニュースのお時間です。

イギリスからのニュースのうち,最もどーでもいい種類のニュースです。いやー,「様」をめぐってミラー&サンとメイル&あと何か忘れた,まあいいや,元々どーでもいいし,ま,とにかくタブロイドが対立してるそうで。

あ,「様」=「ベッカム様」の省略です。ちなみに私はベッカム・ファンではないし,マンUサポでもありません。でも何かと楽しいので癒し系です。

で,何があったかというと,「様」がジョギングしている時に近くを走っていたバイクが倒れて,「様」はそのバイクの人に手を貸した,ということらしいんです。

しかし,そんな単純な出来事につけるタブロイドの味付けで,事態は予想だにしない展開を!

ミラー&サンは「バイクで走っててコケた人に手を貸すヒーロー」扱い(ミラー記事。サンは個人的に見ない主義),メイルともう1紙は「バイクで走ってきた人をパパラッチと思いこんで蹴倒した悪人」扱いだそうです(メイルはサイトがない)。

単に「どう書きたてれば読者ウケするか」だけのような気がしますが,「様」稼業もラクじゃないですね。これじゃー「日本では暖かく迎えてもらえてうれしーです(はぁと)」と素直に言いたくなるだろうさ。

しかし,ミラーとサンの見解が一致するということもかなりレアかも。

ちなみに,コトが起きたのはイングランドでではなく,新居を構えるスペインででもなく,別荘のあるフランス,それも南フランスでなのだそうです。
posted by nofrills at 08:44| todays_news_from_uk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。