2005年05月13日

untitled

And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you.
_
- F. N.
私の部屋からQuote辞典が発掘された。正確に言えば,最近にわかに活気付いた机周りの紙の山が崩れたときに,その山中のどこかに埋もれていたのが見つかった。数ヶ月ぶりのご対面である。

いいんだろうか。辞書をこんな目にあわせて。

よくない。

ごめんなさい。

というわけで,冒頭のQuoteは,Quote辞典発掘記念。

なぜこれかというと,さっき髪を洗いながら,流れ落ちる湯の隙間から見えた排水溝を覗き込みつつ,「深淵を覗き込む者は……」と思ったので(思っただけ。風呂場の排水溝から覗き込まれたら,ありがちなホラー映画です)。

関係ないが,髪を乾かしながら,今日の夜にコンビニでもらってきた「R-25」をぱらぱら見ていたら,やたら簡単にできる占いがあったのでやってみた。

結果。

「落ち着くヒマのない全方位型人間」。

この一字一句にピンとくる向きは,抱腹絶倒してくださってよくってよ。

If you look into an abyss...

--------------------------------

「R-25」つながり。
テレビ欄見てたら,明日13日金曜日(……そうだったのか),NHK教育テレビ夜10時,「世界美術館紀行」,ロンドンのウォレス・コレクションだそうです。超お貴族なコレクション。この番組,建物のことも取り上げてくれたりするので,けっこう期待。でも明日になったら忘れてるんだよね。今日もリービ英雄さんの番組,忘れていた。

If you look (もういいって)
posted by nofrills at 00:34| 雑多に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。